山本あき -Official site-
  • HOME|ホーム
  • Information|最新情報
  • Discography|ディスコグラフィ
  • Profile|プロフィール
  • Schedule|スケジュール
  • Diary|あきの気まぐれなフォトダイアリー
  • Fan Club|ファンンクラブ





2010 年 10 月


第3回東京石川県人祭に出席しました☆

台風の被害が出ています。明日は関東地方へのニュースも入っています。皆さまお気をつけくださいo(^-^)o

昨日よりは気温が上がった東京ですが…寒いよ〜( ~っ~)/

昨日は朝5キロのランニング♪

夕方から椿山荘へ向かいました(^O^)

今年で3回目となる「東京石川県人祭」に出席させていただきましたo(^-^)o

森・元総理をはじめ、石川県の市長町長・大手企業の参加など、1000人のお客様で盛り上がりました\(^ー^)/

11月公開の映画『武士の家計簿』は加賀潘前田家にまつわる実話がストーリーとなっています☆

今日は何と!出演者である堺雅人さん・西村雅彦さん・草笛光子さんら豪華ゲストのサプライズがありました(≧∇≦)

会場はとっても盛り上がりました(*^o^*)

今日は急きょ石川県へ行く事になり、台風を心配しながら向かいました(^。^;)

「独立リーグ日本一決定戦」のセレモニーで生まれて初めての「君が代独唱」&「始球式」を務めさせていただきました\(^ー^)/

とにかく〜緊張〜しました(^。^;)

だけど!良い経験になりました(≧∇≦)

台風が心配ですが、明日の仕事のためこのまま東京へ帰ります(^O^)

石川ミリオンスターズ頑張れ☆

 

体調良し♪♪♪

台風が近づいてるんですって( ~っ~)

さのせいなのか、今日も1日寒くて…寒くて…(T_T)

冬物コートにセーターに手袋☆完全防備で出かけました(^。^;)

さて。最近体調がヨロシイんです(^O^)

お鍋いっぱいに作った「トマト野菜スープ」が効いています(*^o^*)

材料は簡単☆ホールトマト缶・セロリ・キャベツ・大根・ブロッコリー・玉ねぎ…野菜なら何でも入れてコンソメで味付けするだけ!

よ〜く煮込んでお皿に盛ったら醤油をチョロリ&粗びきこしょうパッパ♪

で・出来上がり\(^ー^)/

胃腸を整えてくれますよ(^O^)

今日はスタイリストの佐野さんと「銀ブラ」して来ました\(^ー^)/

雨が降ってて寒かったよ〜〜〜〜( ~っ~)

帰り道。聖川先生宅へ寄り、レッスンをしてきました☆

 

東京寒いです…

木枯らし1号が吹いた日本列島。北海道や東北地方で初雪が降ったそうです(;_;)

寒さに弱い私には厳しい季節の到来です(^。^;)

今日は赤坂でラジオ番組の収録♪

1年続いた『王様の宝石箱』も、私には今や楽しみの仕事の一つです(^O^)

さて。夜の寒さに耐えられるでしょうか…
ランニングに出かけてみ・ま・す(^。^;)

 

グルメ大会&港あかり10周年♪

私のふるさと鶴来の町に…たくさんの人が来て下さいました\(^ー^)/

す・すごい人の数でした☆

今回初めての「全国まちの駅ご当地グルメつるぎ大会」が行われました(^O^)

私はふるさと大使としてオープニングセレモニーで初めての「鏡割り」を経験し、会場へグルメリポートして歩きました(≧∇≦)

鏡割り2

鏡割り3

レポート

さすが!B級グルメ

あの!『富士宮やきそば』には1時間待ちの長蛇の列が……(^。^;)

私の推薦する『TKGY』が何と!午前中で完売との報告が…(≧∇≦)

TKGY

午後から雨に見舞われたけれども、大成功の「グルメ大会」になったのではないでしょうか\(^ー^)/

そして。母。港あかりの10周年記念コンサートには、予想以上のお客様が(*^o^*)

スタッフは全員身内…母らしいと思いました( ̄∀ ̄)

久しぶりにお会いする親戚一同♪地元の友人家族♪手作り感満載のステージに、ある意味感動しました(*^o^*)

母を通じて繋がる「御縁」を、これからも大切にしてゆきます\(^ー^)/

皆さまありがとうございました(^O^)

そして。スタッフの方々慣れない作業にお疲れになったと思います(^。^;)

皆さまのおかげでコンサートも無事…何とか成功致しました(*^o^*)

お母さん

それから昨日、突然の訃報が…。

白山市長・角光雄さんが亡くなられました。

デビュー以来大変お世話になりました。

あまりに突然の事で…

ご冥福をお祈りいたします。

 

中村留フェスティバル2010☆

今年もお招きいただきました(^_^)

毎年の事ですが、とても緊張していました( ̄∀ ̄)

石川県立音楽堂は、今や世界中から注目されているホール☆

素晴らしいステージで歌わせていただきました(*^o^*)

夕方からは歌謡レストラン幸での「歌謡祭」にお邪魔しましたo(^-^)o

毎月行われているそうです♪お客様は40名ほど…初めてお会いする方も多かったです(≧∇≦)

やっぱり私の原点。デビュー曲の『哀しみ模様』は幸ママの携帯電話の着メロに使って下さってます(*^o^*)

皆さまがこの曲を合唱して下さった瞬間……涙が溢れて……(T_T)

今日まで、多くの「御縁」に支えられて生かされている。感謝の毎日です(^O^)

今日は鶴来で歌いま〜す\(^ー^)/

 

大倉修吾の縁歌劇場☆

今朝9時から新潟放送さんで生出演させていただきました\(^ー^)/

今回は2度目の出演です☆

縁歌劇場

篠笛奏者の狩野奏一さんと一緒にゲスト出演させていただきましたo(^-^)o

お客様も続々入って下さり、とっても和やかで楽しい3時間を過ごさせていただきました(*^o^*)

新曲「愛の終りに」他にギターの弾き語りもさせていただきました(^_^)v

大倉さんが「いい女になった〜」と本番中も何度も言って下さり、思わず…えへへ…その気に(*^o^*)

とっても素敵に年を重ねられてる大倉さんの、トークマジックは勉強になりました\(^ー^)/

また、狩野さんの篠笛の音色に…睡魔が…(-.-)zzZ

いぇいぇ!心地良〜くなってたんです(*^o^*)

新潟県内から多くのリクエストをいただき、ありがとうございました(≧∇≦)

帰りは大倉さんやスタッフの皆さまが、わざわざ玄関先まで見送って下さり嬉しかったです(*^o^*)

さて。新潟〜金沢へ移動〜

偶然!何と!新潟駅で!池田輝郎さんにバッタリ!お会いしたんです( ~っ~)/

こんな偶然てあるんですね〜(^_^)v

新潟2

しばし一腹中・・・ どこを眺めているのなか?!                                                 おいおい、あきさ~ん!

新潟3

ピース!                                                                     たくさんの荷物を引きずって新潟をあとにしました。

 
1 / 41234