山本あき -Official site-
  • HOME|ホーム
  • Information|最新情報
  • Discography|ディスコグラフィ
  • Profile|プロフィール
  • Schedule|スケジュール
  • Diary|あきの気まぐれなフォトダイアリー
  • Fan Club|ファンンクラブ





二葉百合子さん本当にお疲れさまでした(o^-^o)

今日、私はとっても貴重な瞬間…歴史的瞬間を見させていただきました(^○^)

NHKホールで二葉百合子さんのファイナルコンサート♪「ありがとう〜岸壁の母」に行って来ました(^^)

幕が上がった瞬間…二葉さんがセンターに立ってらして「百年桜」を歌われました(^○^)

私は涙が止まりません(T_T)

どんな想いで歌われてるのかと…とにかく感動の幕開けでした(>_< )

最後の歌は…もちろん!「岸壁の母」。この歌のモデルとなっているのは、石川県羽咋郡(現在の志賀町)出身の端野いせさん。

アンコールはなく、最後の『岸壁の母』で幕が閉じました(>_<) しっかり瞼に残しました(o^-^o) これから続く私の歌街道に、いつか必ず今日のコンサートが肥やしになる日が来るでしょう。

 

あきの気まぐれなフォトダイアリー 一覧へ