山本あき -Official site-
  • HOME|ホーム
  • Information|最新情報
  • Discography|ディスコグラフィ
  • Profile|プロフィール
  • Schedule|スケジュール
  • Diary|あきの気まぐれなフォトダイアリー
  • Fan Club|ファンンクラブ





茨城県へ行って来ました(^^)

DSC06158DSC06161

今日は男女川(みなのがわ)を見に茨城県つくば市へ行って来ました〜(^o^)
朝10時キングレコードを出発☆
約2時間で谷田部インターを下り筑波山を目指します♪
途中「みずほの市場」へ寄りとっても元気な従業員さんに出会いました(^^)

櫻井店長からホックホクの『焼き芋』をいただいちゃいました(●^o^●)

12

DSC06132

隣の「蕎舎(そばや)」さんでは上品な『天ぷら蕎麦&麦とろご飯を』いただきつくば市役所へ向かいました(^○^)

45

「つくば観光コンベンション」「観光物産課」「つくば市商工会」の皆様にご挨拶させていただきました(^○^)


車で走ること30分。筑波山に近づきました!
とりあえず筑波山神社を目指します♪

67
途中「つくば市観光案内所」へ〜

駐車場には電話ボックス。その上には何だ?カエルの『ガマ子さん』が…『がまの油』が有名なんですよね(^^)
男女川が近くを流れてるとのこと。歩いて行ってみると…水が流れていません(-_-;)

DSC0614412

11
この時期上流が凍っていたりする理由で男女川に水が流れていないそうです。
また春頃に見に行きたいと思います(^○^)
「つくばグランドホテル」さん「筑波山江戸屋」さんでもPRをさせていただきました(^^)
続いて稲葉酒造さんへ〜
こちらでは『男女川』というお酒を造られています☆
89

DSC06169

もちろんスタッフも日本酒好きが多く、楽しい買い物が出来ました(^○^)

10DSC06184


続いて向かったのは「筑波山ロープウェイ」
観光鉄道の皆様にとても親切にしていただきました(o^-^o)

お土産に記念写真&「福がま」を頂戴しました(^0^ )
何でも「福がま」には大変ご利益があるそうです☆
最後に筑波山神社へ〜

13DSC06185
心を込めて「男女川〜みなのがわ〜」のヒットをお祈りしてきましたV(^-^)V
夜7時☆キングレコード到着♪
おかげさまでとっても楽しいドライビングになりました♪〜θ(^0^ )


今回は山頂へ行く時間がありませんでした(*_*)

今度行く時は筑波山を是非、登りたいと思います(^○^)
写真も沢山撮りましたので後日掲載します♪



 

あきの気まぐれなフォトダイアリー 一覧へ