山本あき -Official site-
  • HOME|ホーム
  • Information|最新情報
  • Discography|ディスコグラフィ
  • Profile|プロフィール
  • Schedule|スケジュール
  • Diary|あきの気まぐれなフォトダイアリー
  • Fan Club|ファンンクラブ





東京に帰ってきました☆

一週間ぶりに東京に帰ってきました(⌒〜⌒)
携帯電話を忘れて出かけたてしまい、日記も入れる事ができませんでした(ToT)
皆様にご心配おかけした事を深くお詫び申し上げます(-o-;)
しかし!今や携帯電話がないと本当に不便ですね…
「忘れものクイーン」の代名詞が付きそうで怖いです(;_;)
今回の北陸キャンペーンでは、感動した出来事がありました。
2日の「交通安全こどもの集い」では、白山麓の小学6年生全員と老人会の方が会場である「クレイン」さんに集まって下さいました\(^ー^)/
そんな中で6名の代表に選ばれた子供達が『意見発表』をしてくれました☆
今から4年前に起きた交通死亡事故を機に、生まれた「交通事故ゼロの歌」
当時の子供達が今年6年生になりました。
「交通パトロール隊」として日々、活動されていますo(^-^)o
意見発表では、辛い体験を二度としたくない。大切な友達や家族を交通事故で亡くしたくない。といった言葉も聞かれました。
子供の目線から感じた車への恐怖、危険性を素晴らしい意見発表で聞かせていただきました(^_^)
私も何度か「1日警察署長」を務めさせていただいているので、子供達には共感と責任を改めて感じています(≧∇≦)
以後の金沢キャンペーンでも、トークの中で話させてもらいましたo(^-^)o
白山市鶴来にある「黄色いさくらんぼ」さんでは、地元はもちろん県内からたくさんの方が応援に来て下さいました(⌒〜⌒)
レッスン時代にお世話になった「歌謡レストラン幸」さんでは、思わぬ楽しい時間を過ごさせていただきました\(^ー^)/
ふるさとはやっぱりイイですね☆
もっと大きくなって、1日も早く恩返しがしたいです(*^o^*)

 

あきの気まぐれなフォトダイアリー 一覧へ